SSブログ

ホームセキュリテイー アイリス [これが欲しかった!]

待ちに待った行楽シーズンになりましたね。

心置きなく遊びまわるためには住まいの防犯対策をしたいところですが、セコムに依頼する余裕の無い我が家にもってこいのセキュリテイーシステムを見つけました。

アイリス・セキュリテイーシステムです。

宅内に設置した人感センサー、振動センサーが異常を感知すると、登録した携帯電話(最大5箇所)に通報されます。

長期間留守にする時に、近所の親しい友人知人に依頼しておけば、ちょっと見に行ってもらうこともできます。

また、携帯電話から室内の様子も聞き取れるので、状況判断によっては、警察に通報することもできます。

ウェブショップで人感センサー2、振動センサー3、リモコン4のDXタイプのシステムを最安2万円台で購入できました。


CA390609.JPG

CA390610.JPG

室内の人感センサーはできるだけ目立たず、手が届かない位置に設置しました。

CA390611.JPG

振動センサーは、裏庭など侵入者が人目に付きづらく、防犯上の弱点になりそうな場所のガラス面に貼り付けます。
各センサーと本体とは無線接続なので、線の引き回しが不要で設置機器が目立たず施工も簡単でした。
業者に依頼すると高額なホームセキュリテイーですが自分で設置するとDXタイプでも3万円そこそこで設置できました。

CA390608.JPG

本体は電話回線につなぎやすい場所に設置して操作します。外出時は、防犯のため本体を見えない場所に格納してから退出・施錠し、リモコンでアラームをセットします。携帯電話からもアラームのセット、リセットができます。

帰宅時、うっかりアラーム解除を忘れて侵入して、大騒ぎにならないよう注意しなければなりませんね。


ワイヤレスセキュリティシステム ワイヤレス人感・マグネット振動MIXセットDX SEC3M2P4R 31929

ワイヤレスセキュリティシステム ワイヤレス人感・マグネット振動MIXセットDX SEC3M2P4R 31929

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。